学会事務局からの連絡
優秀な演題として座長に推薦された発表には、後日、本学会誌への投稿依頼を送付します。
本学会誌に投稿くださいますようお願いいたします。
利益相反(COI)に関する情報開示について
・ |
発表時に共同演者も含めて利益相反状態についての情報開示をお願いいたします。
口演発表の場合: |
発表の最初に利益相反自己申告に関するスライドを加えてください。 |
ポスター発表: |
利益相反自己申告に関するスライドを印刷の上、ご自身のポスターパネルに貼り付けてください。
|
|
・ |
スライドのフォーマットは下記をご利用ください。
|
・ |
利益相反開示の基準等規定は下記ページをご確認ください。
http://www.jsacs.org/special/?id=44068 |
◆口演発表の方へ
1 発表形式
・ |
本学術集会は、現地開催形式となります(オンラインでの配信は行いません)。
|
・ |
オンラインでの発表、質疑応答は行いませんのであらかじめご了承ください。 |
2 発表時間
セッション |
略語 |
発表時間 |
質疑応答 |
一般演題以外のプログラム |
個別のご案内をご確認ください |
一般演題 1 ~ 11 |
O |
5分 |
2分 |
・ |
表時間終了 1分前になりましたら、演台上の計時ランプにて黄色の警告でお知らせいたします。 |
・ |
発表時間終了後は、赤色ランプの点灯でお知らせいたします。
|
・ |
時間厳守のご協力をお願いいたします。 |
3 PC受付
場 所:かがわ国際会議場 6F ロビー
時 間:9月27日(金曜日)8:20 ~ 17:00
9月28日(土曜日)8:30 ~ 16:00
・ |
発表の 30分前までに PC受付でデータ登録をお済ませください。登録後、セッション開始15分前までにセッション会場内の次演者席へお越しください。 |
・ |
9月28 日(土曜日)にご発表の方は、前日の 27日(金曜日)14:00 からデータ受付をすることが可能です。
円滑な運営のため、余裕を持ったデータ受付にご協力ください。 |
4 発表用PC
口演発表は、PowerPoint(Windows および Macintosh)を用いた PCによる発表のみとします。
Windows をご利用の方
発表会場には、OSが Windows10、アプリケーションソフトは PowerPoint for Microsoft 365がインストールされた PCを準備します。USBフラッシュメモリに保存してデータをご持参いただくか、ご自身の PC等をご持参ください。
動画を多く含むデータをご使用の場合は、ご自身の PCのお持ち込みを推奨いたします。
Macintosh をご利用の方
必ずご自身の PCと ACアダプタ、外部出力用の変換アダプタ(HDMI 推奨)をご持参ください。
5 発表形式
発表は、各会場の演台に設置した液晶モニターをご覧いただきながら、マウスとキーボードをご自身で操作して進めてください。
PC本体をお持ち込みいただいた場合でも演台に設置されたモニター、マウスとキーボードを使用して操作していただきます。演者ご自身のPC 本体は演台には乗りません。発表者ツールはご利用いただけません。別で原稿をご用意ください。
発表データ作成にあたっての注意事項
・ |
データは、USB フラッシュメモリに保存してご持参ください。 |
・ |
フォントはWindows10 に標準搭載されているフォントのみ使用 |
・ |
画面比率は16:9(ワイド)で作成をお願いします。 |
・ |
メディアには、当日発表に使用されるデータ以外は、保存しないようにしてください。 |
・ |
プレゼンテーションに他のデータ(静止画・動画・グラフ等)をリンクさせている場合は、必ず元データも保存し、データを作成されたPC とは別のPCで、事前に動作確認をお願いします。 |
・ |
システムへのウイルス感染防止のため、予めメディアのウイルスチェックを行ってください。 |
・ |
データはPC 受付で受け取りサーバーに保存しますが、学術集会終了後、事務局にて責任を持って消去します。 |
PC持ち込みの場合
・ |
PC受付での試写確認後に、セッション開始の20分前までに会場内左手前方のPCオペレーター席へ、PC 本体をお持ちください。講演終了後、PCオペレーター席でPC本体をご返却いたしますので、忘れずにお持ち帰りください。 |
・ |
会場でご用意するPCケーブルコネクタの形状は、HDMIまたはVGAの外部出力端子です。一部のノートPCでは外部出力用の変換アダプタ(HDMI推奨)が必要な場合がございますので、必ず各自でご用意ください。 |
|
・ |
スクリーンセーバー、省電力設定、ならびにパスワードはあらかじめ解除してください。 |
・ |
AC アダプタを必ずご持参ください。 |
・ |
万が一に備え、バックアップ用として、USB フラッシュメモリにデータを保存しご持参ください。 |
・ |
発表者ツールはご利用いただけません。別で原稿をご用意ください。 |
◆ポスター発表の方へ
1 発表時間
セッション |
発表時間 |
質疑応答 |
ポスター1~18 |
4分 |
2分 |
2 ポスター発表・貼り付けと撤去
発表日 |
貼付 |
閲覧 |
発表 |
撤去 |
9月27日(金) |
10:00~13:00 |
13:00~16:50 |
16:50~18:30 |
18:30~18:50 |
9月28日(土) |
9:00~10:30 |
10:30~14:30 |
14:30~16:10 |
16:10~16:30 |
※ |
ポスター発表者受付はございません。
|
※ |
日ごとの貼り替えです。発表日に、ポスター貼付と撤去を行ってください。 |
※ |
上記時間の貼り付けが難しい場合は、発表までにご自身で必ず貼り付けてください。 |
・ |
ポスターサイズは、図の通りです。
|
・ |
パネル左上の演題番号は事務局で用意します。
|
・ |
演題名、演者名、所属の表示(縦 20cm ×横 70cm)の紙を各自ご用意いただき、演題番号の右側に掲示してください。 |
・ |
ポスター掲示用のピンは、各自のボードにご準備いたします。 |
・ |
スター番号、発表時間は必ず各自でご確認ください。 |
・ |
撤去時間を過ぎても放置されている場合、事務局にて処分させていただきます。予めご了承ください。 |