1 | 担当セッションの15分前には次座長席にお着きください。 |
2 | 進行は司会・座長に一任しますが、時間厳守でお願いします。 |
1 | 発表は全てPCによるプレゼンテーションといたします。 |
2 | 会場にご用意いたしますPCはWindows(4:3)、プレゼンテーションソフトはPowerPointです。 |
3 |
発表会場のPCはPowerPoint2019までを対応しております。 動画がある場合、必ずご自身のパソコンをご持参ください。(WindowsMediaPlayerで再生できる ものに限ります) iPadやiPhoneなどスマートフォンや35㎜スライド、ビデオでの映写はできません。 発表者ツールは使用できませんので原稿が必要な方は各自でご準備ください。 メディアを介したウイルス感染の可能性がありますので最新のウイルス駆除ソフトで事前チェックをお願いします。 万一の事態に備え必ずバックアップデータをご持参ください。 |
4 | 発表の15分前には、次演者席にお着きください。 |
5 | プレゼンテーションでは、お手元のマウスを使ってご自身で操作してください。 |
6 | 進行などは、司会・座長の指示に従ってください。 ※発表の30分前まで(USBメモリー)を持参し、動作確認をお願いします。 |
・ | 発表データはUSBフラッシュメモリーに限ります。それ以外のメディアはご遠慮ください。 |
・ | メディアの中には当日ご発表分のデータのみ入れてください。(圧縮ファイルはご遠慮ください) |
・ | フォントは文字化け、レイアウト崩れを防ぐため下記の標準フォントを推奨いたします。 (MSゴシック、MSPゴシック、MS明朝、MSP明朝Arial,Century,CenturyGothic,TimesNewRoman) |
・ | 発表データは学会終了後、事務局で責任を持って消去いたします。 |
・ | 会場で用意するPCケーブルコネクターは(Windows・Mac共にD-sub15ピン/ミニ)です。 |
・ | この出力端子を持つPCをご用意いただくか、この形状に変換するコネクタ必ずご持参ください。 デジタル出力(HDMI)の出力端子しか無いPCはHDMI→D-SUBの変換アダプターも必要です。 |
・ | 電源ケーブルもお忘れなくお持ちください。 |
※ | 再起動をすることがありますので、パスワード入力は"不要"に設定してください。 |
※ | スクリーンセーバーならびに省電力設定は事前に解除しておいてください。 |